大浦理事長あいさつ


医療法人慶明会 理事長 大浦福市

 医療法人慶明会 宮崎中央眼科病院は宮崎市清水町に土屋眼科医院として開院し、50周年を迎えることができました。これもひとえに皆様方のご支援の賜物と深く感謝申し上げます。
 平成30年度に宮崎中央眼科病院の実績は、外来患者数76,451人、手術件数4,300眼、健診患者数5,851人となっており、多くの医療機関より患者様をご紹介頂いております。夜間緊急眼科病院としても50年間続けてきた実績があり、地域においてなくてはならない存在となっています。医療技術の向上のため大阪大学、北里大学、宮崎大学等より先生方を招聘し特別外来を行っています。宮崎中央眼科病院の目指すものは病院訓に「信頼・真心」があり、そして病院理念のもとに、患者様に高度な医療技術と真心で安心と満足を提供できる病院づくりを目指しています。
 また、国富町岩知野のけいめい記念病院は、内科、整形外科を中心とした地域包括ケア病床を有し、脳外科、眼科、耳鼻科も含めた複合科の病院です。老後を迎えて介護や支援が必要になった時、地域包括ケアシステムの中核となって、地域の方々より信頼される病院づくりを目指しています。
 2019年度当法人におきましては、50周年を記念して「ありがとう50」スローガンのもと、各病院にて無料開放イベントや催しを企画しております。是非、地域の方々のご参加をお待ちしております。
 今後とも、医療法人慶明会をよろしくお願い申し上げます。